【SALAで使用するパクチー】農家直送もりたんぼさんの新鮮おいしい有機パクチー!

SALAで使用するパクチー

SALAのお料理はもちろん、アジア料理ですので

各国料理パクチーがかかせません。そんなかかせない存在であるパクチー。

もっとSALAらしくこだわりたい。そんな気持ちのもと現在使用させて頂いているパクチーは神戸市西区の「もりたんぼ」さんの有機パクチー!とっても新鮮なパクチーを農家直送で仕入れています。

実際に農家さんにスタッフ皆で伺い、パクチーが育つ様子を見させていただきました。パクチーの育成はとてもむずかしいという話や、「もりたんぼ」さんのパクチーの特徴など実際にパクチーを見ながら教えていただきました。

もりたんぼさんのパクチーは本当にサラダとしてパクチーだけでも頂けるほどしゃきしゃき柔らかく、味もまろやかで「むしゃむしゃ食べれる」パクチーです。

実際SALAでも多くのパクチーメニューを提供していますが、お客様はみなさん「いままで食べてたパクチーは何だったんだ!?」と驚かれるほどです。

パクチー嫌いな方でも好きになられた方をたくさん見てきました。SALAの料理ではパクチーの葉だけでなく、茎や根っこを多く使用します。もりたんぼさんのパクチーの根っこは甘く、ごぼうのような食感なのでそのままかじることもできますし、揚げたり熱を通してもおいしいです。グリーンカレーやカオマンガイのご飯をたくとき、スープの出汁取りなど様々な場面で使用しています!

 

SALAパクチーの日は月・水・金!

そんなこだわりのパクチーとSALAの各国料理のマッチングをより多くの方に愉しんでいただきたい・・・それだけの思いでこんな日を勝手に認定しました!是非、パクチーを思う存分愉しめる曜日ですのでSALAにお越し下さいませ。

「パクチーメガ盛り」のお客様、とっても増えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次